« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 7日 (土)

巡りあう言葉

おそらく、九州からの帰りに太陽の塔を見に行った時に万博公園のトイレに張ってあった言葉。

『私はその人柄の中に老人的なものを幾らか持っている青年を好ましく思う。
 同じように青年的なものを幾らか持っている老人を好ましく思う
 このような人柄の人間は体が年を取っても心が老いることは決してない。』キケロ

こういう人と一緒にいると楽しいです。

これもキケロの言葉らしいです。

「今日を楽しんだ人は、明日が待ち遠しくなる。」
「思ったことをしゃべっていてはいけない。よく考えてから、物をしゃべるべきだ。」
「第一に必要なのは大胆さ、第二に必要なのも大胆さ、第三に必要なのも大胆さだ。」
キケロは古代ローマ時代の政治家らしいです。

|

2012年1月 2日 (月)

勝負の年

2012年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

なんとか、ここまできた、勝負の年。最後の追い込みをかけている最中です。

今年のビックレガッタ次の通りです。

2月7日から 2012年度ナショナルチーム選考レース

5月4日からドイツのボルテンハーゲンでのワールドが最終選考です。

7月30日からロンドンオリンピックです。

すべてを通過することが望まれます。
とにかく駆け抜ける2012年にします。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »